やる気のない音楽紹介

好きな音楽、それとその時々に思ったことを紹介します。

【やる気のない日本語ラップ紹介vol.3】

 

youtu.be

 

My life(Prod. by DJ OKAWARI) - ZORN

 

何年か前にYouTubeでたまたまDJ OKAWARILuv Letterを聴いた事があって、曲の柔らかく心地の良いビートに「あ、」と。1度聴いて、耳に残る歌詞を思い浮かべながらもう1度と。

なんだかグッとくるのは、結婚をして、子どもが生まれたからなのかもしれない。独身だった頃にはあまりイメージが出来なかったような家族観が歌詞に描かれている。

 

昼休憩は嫁の弁当

俺より朝早くありがとう

 

テレビを消して話をしよう 

学校のこと 保育園のこと

 

子どもが小さいと、どうしても子ども中心の生活になる中で、先に奥さんへの感謝があるところ。それと、限られた時間の中で子どもとのやり取りを大切にしようという想いが見えるところ。子どもは気がつかないでいるようで、大人になってから大切に育てられたんだと気づくような気がする。

 

誰かの幸を願えたら きっとそれ以上は無えんだな

 

親として、そう思えたらいい人生だな。