やる気のない音楽紹介

好きな音楽、それとその時々に思ったことを紹介します。

【やる気のない日本語ラップ紹介vol.5】

 

youtu.be

 

星降る街角 feat. 角舘健悟 - VaVa

 

夜に聴きたい曲。時間帯は夜の0時〜2時あたりに聴くと良い。実家から帰るときの、昼間は渋滞をするような大きな国道なんかを、夜遅くに走り抜ける時に持ってこいだった。昼間のがやがやした街が静かで、ずっと先まで青信号が見通せて、びゅんびゅんと光が後ろに流れていく。嫁と子どもは眠っていて、なんかいいな、と思った時に流していた。

またどこかで紹介するかもしれないが、VaVaの作るトラックは好きなものが多い。この曲はアルバム「VVORLD」に収録されていて、このアルバムにある他の曲もすごく良かった。

 

 

隠れて寂しさをアリバイに逃げるなんてメタルギアソリッド

 

多分好きなんだろう。言葉のチョイスがゲームから引っ張ってくるものが多い。素人目でもあまり見ない切り口だなと感じる。