やる気のない音楽紹介

好きな音楽、それとその時々に思ったことを紹介します。

【やる気のない日本語ラップ紹介vol.6】

 

youtu.be

 

三日月 - GADORO

 

ひとりでしっぽりと聴きたい曲。この曲は嫁が出産後帰省していて、仕事から帰って自分の夕飯を作っていた時によく聴いていた。いろんな過去の失敗を思い出したり、今のありがたさを感じたりする。

 

野口樋口諭吉も俺に舌打ち

爪の先噛みちぎり出来た三日月

それでもあんたならやれると

口元に出来たその満面の三日月が

俺を照らしてくれた

下手クソなletter破れるな

 

GADOROは言葉の選択が本当に巧みで、詩的な表現がスッと入ってくる。「口元にできた満面の三日月が俺を照らしてくれた」ところを、初めて聴いた時は涙が出そうになった。

 

洗濯物も干さず

何がhip hopだよって罵られてた日々

 

ZORNMy lifeの。