やる気のない音楽紹介

好きな音楽、それとその時々に思ったことを紹介します。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【やる気のない日本語ラップ紹介vol.15】

Sparta - Nobody (feat.BIM)12月、1月とよく聴いていた曲。さらっとしていながら、耳に残るフック。MVにあるような、冬の鈍色の午後に子どもを寝かしつけるときに一緒に聴いていた。落ち着いた音と物悲しさが休日に聴くにはちょうど良い。Dream sky 見上げ憧…

【やる気のない日本語ラップ紹介vol.14】

CHICO CARLITO - Let Go(feat.柊人) ファーストテイクでも出ているこの曲(リンク下)。最近は全てラッパーが歌う曲が多くなった中で、フック(サビ)を柊人が歌う。メロディアスなので初めに聞いたときは柊人はシンガーなのかと思った。 東京の空を見上げて 意…

【やる気のない日本語ラップ紹介vol.13】

DJ RYOW - All Green feat. 唾奇まずは唾奇のカッコよさ。MVの歩いてる佇まいからなんとも言いがたい男が感じるカッコよさ。この前GAPのモデルをInstagramで見たけど本当妖艶な雰囲気がある。 出会い、別れのある春に聴きたくなる一曲。 All Greenという意味…

【やる気のない日本語ラップ紹介vol.12】

RITTO feat. CHOZEN LEE - kumonoue Produced by. CROWD声のしゃがれというか濁声というのか。RITTOの声のカッコよさがメロディーとよくあっている。淋しい気持ちになるね。一昨年のリリースから、夏の後、秋とずっと聴いていた。アコースティックバージョン…

【やる気のない日本語ラップ紹介vol.11】

I’M LOADED - 13ELL 一昨年の夏はたぶんいちばん聴いている。出だしから惹かれた。これを聴いてから13ellを知って、いい楽曲がたくさんあると知った。これからも13ellの曲はいくつか紹介すると思うけどはじめはこの曲。 I’m loadedの意味自体は金持ちという…