やる気のない音楽紹介

好きな音楽、それとその時々に思ったことを紹介します。

【やる気のない日本語ラップ紹介vol.11】

I’M LOADED - 13ELL

 

 

一昨年の夏はたぶんいちばん聴いている。出だしから惹かれた。これを聴いてから13ellを知って、いい楽曲がたくさんあると知った。これからも13ellの曲はいくつか紹介すると思うけどはじめはこの曲。

I’m loadedの意味自体は金持ちという意味のスラングらしい。

 

I’m loaded

ただ一つだけ求めてやってたらもう気付きゃ揃っていた

 

ここは今の自分と重なる。

がむしゃらというほど頑張っているわけではないかもしれないけど、それなりに努力をしてきたことがこの歌詞を見ると何故か評価されたような気持ちになった。

 

 

最悪を避ける為に急に祈っても

簡単に願いは届かない

 

 

本当にそうだと思う。

取り繕おうとする時にはもう遅くて、普段から誠実に、真摯に物事に向き合うことが必要だということだ。