やる気のない音楽紹介

好きな音楽、それとその時々に思ったことを紹介します。

【やる気のない日本語ラップ紹介vol.15】

Sparta - Nobody (feat.BIM)

12月、1月とよく聴いていた曲。さらっとしていながら、耳に残るフック。MVにあるような、冬の鈍色の午後に子どもを寝かしつけるときに一緒に聴いていた。落ち着いた音と物悲しさが休日に聴くにはちょうど良い。

Dream sky 見上げ憧れた
あのラッパー本当にいるんだな

勇気持って話しかけたあの一般人
この人生変えやがった奴が犯人
直接いうのあれだ だから ここで
シェイシェイ

MVのBIMがPのジェスチャーをしている。
Pの指す人がPUNPEEなのかは置いておくけども、初心を忘れずに生きたいなと思わせてくれる。

それと映画館が出てくるが、学生の暇なときにひとりで見に行っていたところに似ていて、当時のことを思い出した。何でもできそうでいて、何もできなかった人生のモラトリアムの頃。