やる気のない音楽紹介

好きな音楽、それとその時々に思ったことを紹介します。

【やる気のない日本語ラップ紹介vol.2】

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

ゆれる - 田我流とカイザーソゼ

 

エビスビーツとの楽曲(リンク上)も良いけど、こっち(リンク下)も良い。田我流がバンドプロジェクトをして、バンドセットで行ったとあった。エビスビーツとの楽曲のMVの山梨感。2ケツ自転車でぐるぐるするよね。田我流って勝手に良い人そうな気がする。

 

この曲は、8月の昼間、エアコンが効いた部屋でゆっくりする時に聴きたい曲。はじめのポコポコポコって打楽器の音がもう夏。この心がゆれる時があるという言葉から始まって、いくつかの「ゆれる」が出てくる。

 

 

この心がゆれる時がある

それはバイト帰りのサンセットだったり

本の中に答えを見つけた時だったり

季節の変わり目を感じた時だったり

 

 

毎日のふとした瞬間に、誰かに話すようなことではないし、話したところで伝わらないなと思う出来事に「ゆれる」ことがある。なんだか、自分もいい年になってきて、帰省した時に親との会話の中で、ポロっと感謝を伝えた時に何故か伝えた自分が泣きそうになったな。 

 

 

早すぎて流されがちな日々にふっと

何もかも変わっちまいそうな気がするけど

そんな時ほど心に太陽を

なるようになるさと言い切れる勇気を