やる気のない音楽紹介

好きな音楽、それとその時々に思ったことを紹介します。

【やる気のない日本語ラップ紹介vol.4】

 

youtu.be

 

 

ただシンプルにかっこいい。

2年程前に職場が変わった時、朝の通勤の車で流していた。前の職場の楽かった思い出に浸りたいために、それと、新しい職場で気合を入れるために、という理由で。

新しい環境は良くも悪くも人を変える。理想の自分を見せようとしてしまう。今になって思うとどうせ隠してもバレるんだからと思ってしまうが、そんな気持ちを奮い立たせるときに聴くにはちょうど良かった。それくらいかっこいい。

 

確かチコと俺のライブを見てた

客はChouji一人だった

今じゃもうパンパンのフロア

 

この曲の1番突き刺さるところはここ。

道のりが長くても間違ってなかったと思えるようにというメッセージ。続けていたら何かいい事があるかもしれないと思いながら。