やる気のない音楽紹介

好きな音楽、それとその時々に思ったことを紹介します。

【やる気のない日本語ラップ紹介vol.7】

 

youtu.be

 

Changes feat. JJJ - STUTS

 

初めて聴いた時衝撃を受けた。当時付き合っていた頃、車の中で良く流していた。はじめはMVを見てJJJのカッコよさに惹かれたところから始まった。カッコよくないかと嫁に聞いてもなんとも曖昧な返答。いわゆるジャニーズアイドル風というわけではないが、男から見てとても魅力的に見えた。

 

全ての罪に目を瞑る

 

一番初めのフレーズから惹き込まれた。

はじめは沈んだ気持ちの吐露から始まり、やがて過去の記憶や思い出を振り返る。そして前を向いていこうという言葉が連なる。

 

この痛みはまだまだ愛せねえが

今はただ越えてく罰と正解

 

自分もそうだが、周りの友人達も結婚し子どもが産まれ、生活が変化する。仕事上でも役職についたりなど年齢と共に変わっていくものばかりである。